2023年04月22日

時間での価値観

車の修理

10分で問題解決
1時間かけて問題解決

体への施術

10分の施術と
1時間の施術

結果効果は同じだったとしたら
どちらに価値を感じるか?

実際は同じでは
ないんですけどねkao06

何かで読みましたが
解決しない工場内での不具合

依頼された方が
それをパッと見つけて
大したことをしなくて解決

それに対して請求したら
すぐに解決できたのだから
その金額はおかしいとか

それを見つけ出せる背景
その結果に対する正当な報酬

のはずですが
気持ちや感情といううものが
乗っかってきます

施術においては
ゆっくりやっているから
いいかと言うと実際の所
集中力はそんなに持たない

また短時間で仕上げる能力がないから
時間がかかってしまう現実もあります

私に関しても当てはまり
今までは力不足から
時間がかかっていたもの

能力が上がるごとに
短時間で出来るようにして
密度を濃くしています

それが皆さんに
伝わっているかと言うと疑問

あっさり良くなったらいいが
生きている人の体の事なので
思ったようにいかない事も多々

先ほどの気持ちや
感情もかかわりますからね

商売としてやっていることもあり
その辺りのバランスも難しいものです

今日も見ていただいてありがとうございますface02

滋賀県草津市の
ソフト整体・ソフトカイロプラクティック

エナジープラスカイロプラクティック院

ホームページはこちら
https://shiga-epc.com

〒525-0027
滋賀県草津市野村2-21-20
☎077-532-7417



Posted by エナジープラス at 14:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。